お客さまとのやり取りで
感じた手応えが形に!
契約獲得に大きな達成感
総合営業職
柿本 大地Daichi Kakimoto
営業部 首都圏・圏央支店 第二係 班長
2020年入社
Profile
2020年6月入社。前職は臨床検査会社の営業職。規模が小さく自分の裁量で動ける会社であったが、より安定した環境を求めて日本テクノに転職した。手厚いフォローのもと、着実に成長していける環境
日本テクノの特長を教えてください
研修制度が充実しているうえに、先輩のフォローが手厚く、安心感がある点です。中途入社の社員が多く、皆さんが気にかけてくださる土壌があります。先輩たちも通ってきた道であり、アドバイスが親身です。直属であるなしにかかわらず聞けば何でも教えてくださいますし、出先でわからないことがあったときはすぐに先輩に電話します。出られないときでも必ずコールバックしてくださいます。先輩方に見守っていただきながら、一歩ずつステップアップしています。
どんな時に達成感を感じますか
やはり自分の手で契約をいただけた瞬間ですね。私の担当エリアに、なかなか話を聞いていただけないお客さまがいました。何度も粘り強く訪問を繰り返すうちに、「柿本君また来たの」と言われるようになり、いつしか一個人として私の話を聞いてくださるようになりました。そこで私たちのサービスをご利用いただくメリットを説明し、トータルで評価いただき、契約をいただけました。このときは大きな喜びを感じました。
成長の近道は「助言をもらったらまずは実行すること」
成長のために意識していることは何ですか
アドバイスを素直に受け入れることです。先輩に「自分の意見をいったん置いておき、まずは騙されたと思ってやってみよう」と助言をいただいたことがあります。それにならって行動したところ、結果が出ました。以前の自分だったら言い訳して行動していなかったかもしれません。一歩踏み出すことで自分のスキルアップにつながると同時に、自分を客観視することにもつながったと感じました。それ以来、アドバイスをいただいたらまずはやってみるようにしています。
※掲載内容・所属・役職等は2021年11月のインタビュー時点のものです。
社員インタビュー
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