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日本テクノの強みと導入実績

電気に関するトータルソリューションを提供

電気は「ひと」の生活や経済活動に不可欠です。
電気を「ひと」がつくり・まもり・賢くつかうことを事業とし、自らの知識と経験、
そして情熱を惜しみなくそそぎお客さまと全力で向き合っていく。
電気に関するトータルソリューションサービスをお届けする。
それが日本テクノの使命です。
電気をつくる。電気をまもる。電気を賢くつかう。
日本全国24時間、電気のそばに私たちはいます。
電気にエネルギーをそそぐ。

つくる

電力小売/発電(調達改善)

電力小売件数約

22,648

  • 2024年10月1日現在

日本テクノは小売電気事業者として、全国10エリアで電気を供給しています。
自社発電所としてLNG火力発電所「袖ケ浦グリーンパワー」と「上越グリーンパワー」を保有しているほか、さまざまな調達手段を保有しており、需要量に応じた供給力を確保しています。火力発電所については、いずれもガスエンジンのみで出力100MW超を保持する国内初の施設です。

まもる

電気保安(保安改善)

保安点検実施件数

64,705

電気主任技術者数

1,845

  • 2024年10月1日現在

主装置ES SYSTEMは停電や瞬時電圧低下、漏電などを24時間監視。監視センターでは、専任の担当者が24時間体制で監視をしており、緊急時に備えています。国家資格を有する当社の電気管理技術者および、日本テクノ協力会・日電協所属の電気管理技術者約1,800人によって、電気事業法で定められた保安点検と、独自の保証サービスを提供。安心で信頼性の高い保安管理・点検を行っています。

賢くつかう

電力コンサルティング(運用改善)

電力マネジメントシステム導入件数

47,468

  • 2024年10月1日現在

SMART CLOCK・SMARTMETER ERIAによる電気の「見える化」、デマンド閲覧サービスによる電気の「理解(わか)る化」や、営業担当が お客さまの電気のご利用状況を確認し、効率の良い省エネ活動をご提案する「アシストサービス」を通じて、貴社の業務改善に向けサポートします。

電気料金自動検針システム(管理改善)

エコテナ導入件数

3,123

21,584

テナント

  • 2024年10月1日現在

テナントビルにおけるオフィスの電気料金を明確にし、テナントビルのオーナー・管理会社の検針・請求・回収業務の負担を解消します。

多くの導入実績

ES SYSTEM導入件数

SMART CLOCK ・SMARTMETER ERIAによる電気の「見える化」、デマンド閲覧サービスによる電気の「理解(わか)る化」や、営業担当が お客さまの電気のご利用状況を確認し、効率の良い省エネ活動をご提案する「アシストサービス」を通じて、貴社の業務改善に向けサポートします。

全国

68,989

件の導入実績!

  • 2024年1月1日現在

ES SYSTEM設置件数推移

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お客さまの業種

製造業、卸売・小売業、医療・福祉施設など、さまざまな業種でご活用いただいています。

製造業
店舗(飲食店等)
オフィス
施設(医療・福祉)

全国に広がるネットワーク

全国に広がるネットワークでお客さまをバックアップします。

営業所・事業所・サービスセンター

全国71拠点

協力工事会社ネットワーク

1,640社以上

日本テクノ協力会・日電協所属の電気管理技術者

1,500名以上

  • 2024年10月現在

お客さまに寄り添う「GIFT」シリーズ

日本テクノは全国約73,800件の顧客ネットワークを通じ、お客さまの事業の発展をお手伝いしたいと考え、以下のサービスを展開しています。

  • 2024年7月1日時点の総契約件数

総合ネットショッピングモール

総合ネットショッピングモールです。当社が発行するGIFTポイント数に応じて、お好きな商品(ギフト)と交換していただけます。
本サイトに掲載されているギフトはすべて当社のお客さまよりご出品いただいています。サイト会員は当社とご契約関係にある企業さま限定です。

ビジネスマッチングサービス

ビジネスマッチングサービスです。お客さまとお客さまをつなげ、新たな可能性や魅力を発掘します。
ご紹介先は、当社とお付き合いいただいている信頼できるお客さまのみ。M&Aの手法を活用し、資本提携やホールディングス化、業務提携など、新商品・新サービスの開発を視野に入れたお客さまとお客さまとの架け橋となり、あらゆる可能性をともに考えていきます。

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日本テクノカスタマーサービスセンター(総合窓口)

フリーダイヤル® 0120-107-428

受付時間 9:30~17:00(土日祝・年末年始を除く)