サプライチェーンにおけるマテリアリティ
4保守サポート
顧客ニーズに合わせたアシストサービス
お客さまがそれぞれに抱える課題の解決方法として、お客さまへのアシストサービス「GIFTシリーズ」を展開しています。GIFTシリーズでは、お客さまの商品のPR、総合ネットショッピングモール、ビジネスマッチングサービスなどさまざまなサービスを提供しています。また、お客さまからのご要望に応じて「オーダーメイドの電力コンサルティングサービス」もご提供しています。多様なGIFTを通じ、お客さまの潜在ニーズを発掘し、課題の解決に努めています。
コンサルティングサービス
日本テクノでは企業の省エネ活動を支援するコンサルティングサービス(有料)を提供しています。技術スタッフが事業場を調査し、最適な省エネ手法を提案、最終的にお客さまオリジナルのマニュアルを作成・納品します。「省エネ活動が文化となり、社内に定着していく」そうした企業風土の醸成に役立てていただくため、ご要望をきめ細かく伺い、オーダーメイドスタイルでコンサルティングを行います。
概要・流れ(期間:1年間)
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- 1
- 現場調査
- ニーズのヒアリングに始まり、主要機器の消費電力と運用内容を確認。提案の可否も含めて事前調査を行います。
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- 2
- 省エネ実施計画提案
- 現状報告と、実効性のある省エネプランを提案します。
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- 3
- 設備台帳作成
- 事業場で電気を使用する設備をすべて検証し、定格出力などを「見える化」します。
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- 4
- 省エネ勉強会実施
- 事業場のご要望に応じて、勉強会を実施。設備の特徴や賢い電気の使い方を説明します。
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- 5
- 省エネ実施・検証・設備改善提案
- 計画に基づき、省エネ対策を実施していただきます。運用改善をはじめ、最適な設備改善も提案します。
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- 6
- 省エネ・運用改善マニュアル
作成・納品 - 省エネ活動の結果を報告し、取り組みをまとめたお客さまオリジナルのマニュアルを納品します。