RECRUIT営業アシスト採用

家事・育児の合間に働く!
営業アシスト(パート)
全国約35カ所の営業所で大募集
ギフトキャディ

日本テクノの”GIFTキャディ”

当社は電気の「見える化」システムを導入いただいている法人のお客さまに対して、賢い電気の使い方をご提案するなど、定期的にアフターフォロー(アシストサービス)を行っています。

私たちはこうしたサービスを「GIFT」(お客さまへの贈り物)と呼んでおり、「GIFT」の担当者にゴルフプレイヤーをサポートする「キャディ」の名称を加えて「GIFTキャディ」と命名しました。お客さまに寄り添い、省エネ活動による生産性向上を支援していくという意味が込められています。たくさんのお客さまが「GIFTキャディ」からのアドバイスを待っています。

仕事内容

POINT1

都合に合わせて勤務日や時間が自由に決められる(週3日~)

POINT2

充実した研修制度、
フォロー体制あり

POINT3

時給1,500円

日本テクノのお客さまを訪問。訪問日のアポイントを取り、電力使用実績のご報告、その使用傾向に合わせた省エネ活動をご提案していただきます。決められた目標訪問数に対して、ご自身で計画を立てて自由に勤務日、時間を決められます。大切なお客さまにご対応いただくため、まずはベテラン社員が座学・同行を含めた研修を実施。業界未経験者でも、職歴にブランクがある方でも安心して働ける環境を整えています。また、実務開始後も地域の営業担当がしっかりとフォローさせていただきます。

お仕事に必要なタブレットPCやスマートフォン、名刺などを貸与支給いたします。

充実した研修プログラム

STEP1

座学研修

採用後は研修を受講します。日本テクノの会社概要や歴史から、GIFTキャディが生まれた背景を知ることで、顧客満足度向上を見据えた電力コンサルティングの在り方について学びます。

STEP2

実践研修

お客さまへの提案資料作成や業務報告をはじめ、各種行動管理などは基本的にすべてタブレットで行います。ここではタブレットの操作方法や活用法のほか、ビジネスマナーも学びます。

STEP3

同行研修

研修で学んだことを生かして、営業担当同行のもと実際にGIFTを行います。1日の業務の流れを体験することで、現在の課題や疑問点が明確になります。

安心のサポート体制

定期面談

2ヵ月に1回、Zoomによる面談を実施しています。業務を進めるなかで出た疑問点や困ったこと、要望をお伺いし解決していきます。

研修資料

GIFTをスムーズに行うためのポイントや資料の見方、商品の更新情報など、その都度必要な情報をタイムリーにお伝えします。

提案資料

GIFT時に使用する資料は、RPAを活用し支給したタブレットPCに格納されます。ご自身で準備する必要はありません。
RPAについて詳しくはこちら>


採用に関するお問い合わせ

受付時間 9:30~17:00
(土・日・祝日・年末年始を除く)