お知らせ

会社情報新着情報

日本テクノのイメージキャラクターに河村隆一さんが就任 「エコプロダクツ2012」のパネル展示に登場します

rk.jpg電気の『見える化』と『理解る化』で企業の省エネサポート・コンサルティングを行う日本テクノ株式会社のイメージキャラクターにアーティストの河村隆一さんが就任しました。


イメージキャラクター就任の第一弾として、2012年12月13日から東京ビッグサイトで開催される日本最大級の環境展示会エコプロダクツ2012」の日本テクノブース内においてパネルおよび映像にて登場いたします。

今後は日本テクノが展開するウェブサイトや展示会、CMなどへの起用を予定しています。


――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

日本テクノでは、LUNA SEAのヴォーカリスト、ソロのミュージシャン、俳優、音楽プロデューサーなど、多彩な活躍をみせるアーティストの河村隆一さんをイメージキャラクターに起用することを決定いたしました。

河村隆一さんと日本テクノの出会いは日本テクノが協賛している芸能人ゴルフ大会(叙々苑カップ:株式会社叙々苑主催)で弊社代表取締役社長・馬本英一が同じパーティーになったことがきっかけです。その後、弊社が発行している「環境市場新聞」の創刊30号(2012年10月発行)を記念して弊社馬本との対談を開催。LUNA SEAのヴォーカリストとしてのイメージが強い河村さんですが、ソロ活動では、ノーマイク、ノースピーカーのオペラ形式によるライブを年に数回実施し、その収益金を植樹活動に寄付するなど、環境活動家としても活躍しています。河村さんと弊社馬本はともに40歳代の同世代。環境市場新聞の紙面では、ともに子をもつ親として、現代社会に生きる人として、環境問題にどのように取り組んでいけばいいのか、心からの言葉をぶつけ合いました。


※対談の詳細は、対談ページ新しいウィンドウで開くで紹介しております。


イメージキャラクター就任の第一弾として、2012年12月13日(木)~15日(土)に東京ビッグサイトにて開催される日本最大級の環境展示会「エコプロダクツ2012」の日本テクノブース内においてパネル展示で登場。商品概要や、日本テクノが取り組む環境保全活動を紹介します。さらに日本テクノが提供している環境情報番組「省エネの達人『企業編』」(毎週水曜日BSジャパンにて放送中)のスペシャル編集映像では、これまでの放送のなかから河村さん自身がおすすめをセレクト。番組に寄せたコメントとともにエコプロダクツの会場にて放映いたします。


※「エコプロダクツ2012」の詳細は、展示会情報ページ新しいウィンドウで開くで紹介しております。


【河村隆一 かわむらりゅういち プロフィール】
1970年、神奈川県出身。、LUNA SEA新しいウィンドウで開くのヴォーカルとして活躍。1997年にソロデビュー。アルバム『Love』のセールスは300万枚を超えた。すぐれた歌唱力を持つミュージシャンとしてだけでなく、小説家、俳優、音楽プロデューサーなど活動のフィールドは多彩。2012年8月には、名曲を集めたカバーアルバム『The Voice 2』をリリース。